一重まぶただからメイクすると腫れぼったくみえていやだ」
「アイラインは太く引かないと見えないから引きたくても引けない」
と一重まぶたでメイクを楽しめていない方は多いのではないでしょうか?

そんな方も大丈夫です!一重まぶたに合うメイクというものをしっかり学んでメイクすれば、一重まぶたでもメイクがパッと映えて華やかにすることが出来ますよ!

今回は一重まぶたに悩んでいる方に向けた「一重まぶたに映えるメイク方法」をご紹介いたします!

一重まぶたメイクに必要なメイク道具

まずは一重まぶたに映えるメイクをするためにメイク道具を揃えましょう。

・ビューラー
・ペンシルタイプのアイライナー
・マスカラ
・ベースカラーから締め色まで入ったアイシャドウ
・ラメの繊細なカラーの濃いアイシャドウ
・カラーの濃いマットなアイシャドウ

一重まぶたの方に薄いカラーのアイシャドウはNGです。

ベージュや薄いピンクなどはなるべく選ばないようにしましょう。

反対にダークブラウン、ゴールドなどの発色の良いカラーを選ぶことでまぶたを引き締めて見せることができます。

メイク道具がそろったらいよいよメイクをしていきましょう!

一重まぶたに映えるメイク方法

① ベースメイク、アイブロウ、チークなどはあらかじめ済ませておきます。
② アイシャドウの一番薄いカラーをまぶた全体に塗りましょう。
→グラデーションを作ることで顔を華やかにしてくれます。
③ 中間色をまぶた下半分に塗りましょう。
→このとき繊細なラメの入ったアイシャドウを使いましょう。
ラメは全体使いすると主張が強すぎてしまうので、この段階で仕込んでおくとベストです!
④ 中間色を塗ったら指やブラシでカラーの境目をなじませます。
⑤ アイライナーでマツゲの隙間をしっかり埋めます。
⑥ 一番濃い締め色カラーで、アイラインをぼかすように引いていきます。
→このときにマットなアイシャドウを使用しましょう。
⑦ またカラーの境目を指やブラシでなじませます。
⑧ ビューラーをしてまつげをしっかり上げます。
⑨ マスカラをたっぷり塗って完成です!

あとはお好みで目尻にアイラインを足したり、涙袋をぷっくり見せるなどのアイメイクを加えましょう。

一重まぶたでもメイクは映える!

一重まぶたでメイクが楽しめなかったという方もこのメイク方法で今までよりグッとメイクが楽しくなりますよ!

一重まぶたメイクの一番のポイントはアイシャドウにこだわることです。

アイシャドウの質感やカラーをしっかり選ぶことで一重まぶたでもパッと華やかなお顔にすることができます。

ぜひ、一重まぶたで悩んでいる皆さんも試してみてくださいね!

【2023年ディズニーシーのハロウィーン】驚きの新企画を大公開!